FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近思うこと。

最近平日、疲れて寝てしまいます。
休日はと言えば、このごろは友達と遊びに行くことが増え、月二回程度は食事か一緒に出掛けます。
リアルの充実もゲーム熱の低下につながってます。

また模擬も去年度Aリーグからpリーグ入りとなりました。その後人がそろわず、pリーグで戦うことはかないませんでした。
自分たちが練習してきたこと、その成果が見え、一つ達成感がありました。

私が復帰した動機は、もう一度、今度はしっかり模擬をしたい。これにつきます。
現環境では模擬人口も減り、多少腕に覚えのあるものならAリーグ入りできるでしょう。そもそも人口減少、現環境の最新装備との乖離によって軍人の心は離れ、モギラー人口は減っています。このごろ2リーグ解散されるのが常です。なのでpもAも価値を持たないかもしれません。

こいつは強い!こいつを倒してやりたい!と思わせる相手が正直減った。いないと思います。
お金とプレイ時間によって、高額、希少装備を手に入れれば、操舵漕船錬成をして、強い装備をさらにつよく強化する。

いっぱい時間といっぱいお金を使ったから強いんでしょ?と私も含め、ヘビーユーザーはその他の人から思われがちです。
しかし、まさにその通り、いまの対人の強さの源は実際のお金と廃人的なプレイ時間に支えられています。

プレイヤーの頭脳、力量、采配、センスが作用するのはわずかではないでしょうか。
正直そんな状況に辟易しています。
負けて悔しい。
悔しいけど、練習によって何とかなるなら練習するだろうけど、実際金積んだ分だけ強いとなったら、「ようやるわ」と思い、そこで競争意識は絶たれてしまいました。
最近仲間もインしなくなり、この人たちとやりたい!という気持ちも薄れてきました。
人とのつながりが、このゲームをするうえで最後の絆、わたしのまだ生きてるコンテンツです。
人とのつながりがなくなったら、もう交易も冒険も浅く広く遊びました。きっとやることはないでしょう。

4月から1アカウントに移行します。
これは飽きです。もったいないです。
飽きて、ろくにプレイしないで、複垢による支援もあまり使うこともありません。
ただ単にゲーム上のアイテムを持つためだけに課金するのは”もったいない”と思うようになりました。

今後やるとして、今ある船で、安い装備で模擬や海戦に出て、すでに仲のいい友達と一緒に遊ぶくらいかなーと思っています。
もしかしたら無理して海戦や模擬大会にでることもなくなるかもしれません。

私がいなくなったら、きっとリアルでなにか楽しいことを見つけたんだな―くらいに思ってください。
スポンサーサイト

コメント

No title

そんな明日蘭にはタイマンスクールが必要なのかもしれないな!
錬成なし 底船のタイマン

かくいう僕も  最近 からだがついてこずに 22時くらいに一度寝て  深夜にまたおきて 寝て 起きて仕事に行ってるがw

No title

皇帝陛下

僕は風呂入って、夕飯食べて、酒飲んで・・・19時とか20時までもたないなー。
平日は疲れてて、家では無気力状態に近いなw

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。