FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろあった週末

いろいろあったようです。。
模擬行きたかったけど、起きたのは夜10時・・・
もう各所で模擬会が始まっていて、途中参加大丈夫かなーとか考えて、用意してたら10時半・・・
移動もしてたら11時になっちゃうよーとなくなく断念しました。。

台風さんの企画してるフリゲート模擬に僕も自慢のサプライズで突撃したかったなーとかg3模擬もいいなーとか、たまにはぽお模擬に顔出したいなーとか、そんなこんなです。

最近戦いばかりですが、思うことがあります。
装備や船ってのは一部で・・・艦隊みんなでなにをしたいかってのを共有してる艦隊が強いんじゃないかなって思います。
ひとりでできる部分ってのは一部で・・みんなで大砲分けたりー、司令とか連携もったりー弾防御もわけたりー
誰が何したいかっていうのを共有してる艦隊はシンプルに強いなって思います。。

そんなこんなできままにふらっとどこかの模擬に参加するかもなんでみんなよろしくね!

あ、あとフレが開催してるアドリア模擬っていうのがあってBBSで確認できるんだけど、
月に1回程度店売り、船、装備でワンメイク模擬をするのね。全部使い捨てってのがいい。
みんな同じ船で大砲もいっしょだと単純に腕を競えるしこういう艦隊戦の練習で流れクリ回避や、連携して流れで囲い込んでいく練習。クリゾーンを把握していく練習は、海事が好きなら練習自体楽しいと思うし、自分の腕が上がっていくのは楽しいよね。
だからこれから海事楽しみたいんだって人がもしいたらぜひアドリア模擬に来てほしい。友達もできるはずだし、
なにより敵を落とすっていうのにはいろいろ方法があるんだぜ!ただ単に敵の尻めがけて追いかけっこするんじゃまだまだだ。

制限された中でも船を早くしたり、大砲の種類は選べるからそういう環境でアレンジして”じぶん”を探していくのもいい。
これを見ているみんなは時間があったら、bbsのヴェネツィア版からアド模擬を検索し、またはヴェネ魂からレギュをしらべて参戦してみよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。