FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白兵、その他豆知識的φ(`д´)メモメモ...

・白兵時、自分と相手の先制(先制強襲)スキルは相殺する。
・切り込み防止網と白兵迎撃は後攻時に重複しない。(ステータスupは白兵迎撃のみ)
・船員数が少ない場合、白兵によって練度が上がり、艦隊戦中に先行後攻が入れ替わることがある。
・先制(先制強襲)スキルと切り込み防止網でスキルは重複しない(先制によるステータスupと素撤退率増加発動)
・白兵スキルの突撃と銃撃は妨害効果あり。しかし妨害発生時に相手に及ぼすダメージは減る。(妨害効果+ダメージ7割)
・白兵スキルの防御は相手:戦術‐自分:防御であった場合、相手にステータスupを許してしまい、対突撃へのカウンターとしての有用性しかありません。

・OPスキル、炸裂弾はOPスキル司令塔に対しても有効です。(司令塔があってもブドウ弾によって大混乱する)
・船が火災発生時は、ヴォルカン砲による誘爆は起きません。
・2017/6/25現在の環境では、変性砲が耐久は少ないですが、命中度が高い設定になっています。貫通力が同じであっても命中度が高いためにダメージが出ます。
・航行速度に、マストの本数は関係ない。
・容量は航行速度に関係するが、fsによる増減は関係しない。(提督居室などをいれても速くならない。)
・板の装甲が高いほど加速を良くする。
・対波は最大積載時の減速量を軽減なので加速、速度に関係する。
・旋回は関係なし。
・装備船員数が300人を超えると、攻撃値が600付近を計測する。
・ヴォルカン砲を使う目的は誘爆のよる火力アップが主である。
・破壊工作発生時、白兵で抜ける際に1秒、破壊工作判定が起きて、誤射判定(白兵中の砲撃)となる。

間違ってたらごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。