FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

造船+戦術的なφ(`д´)メモメモ...

マルタガレー欲しいです
タイプ1
先制、漕船補助、対砲撃装甲、機雷除去・・・轟音機雷、特殊機雷、投錨機雷、特殊煙幕

タイプ2
先制、漕船補助、機雷除去、砲撃換装

耐久と装甲が上がった・・・しかし大砲は(以前から過剰火力であったけど・・)強化されず落ちにくい・・
それに機会として考えれば、クリティカルを取れる機会は少ない。
白兵のほうが瞬間的火力はないけど機会は多くて、総合的なダメージレースを仕掛けるのであれば大砲よりも優秀ではないか・・・。
白兵は双方が船室強化や装備強化によってアップされて、またssや艤装でせめぎあうことはできる。
迎撃で固める相手を倒すのは難しいけど、先制が入っていればステータスダウンさせているわけだし、錬成戦術で行動力を奪って次の行動につなげるだけでもいい。

耐久や装甲が上がった、白兵値も上昇した。
ラムを使って耐久への瞬間的なダメージを増やすのはどうだろうか。
ラムのダメージは装甲を無視して入るので装甲値が上がっても関係ない。
①強化衝角の採用

選択肢として・・・
瞬間的な火力アップかダメージレースをするか。
総合的なダメージレースというのは・・特殊機雷による浸水による耐久への負荷やヴォルカン砲による火災や誘爆で起きる水や弾薬の消耗です。
私はタイマンではどちらかというとこちらを選択してます。
つまらないけど弾薬や水を消滅を狙ってます。
海戦や艦隊戦では瞬間的な火力アップが望ましいと思います。
総合的なダメージレースを行う場合は白兵圧迫の徹底をしないといけませんし、艦隊なので相手の資材水弾薬のストックも膨大でかなり時間がかかります。

あまり艦隊で決まり事を設けない場合は瞬間的な火力アップで個人で落とせるほうがイイね。

先制、漕船補助、強化衝角、機雷除去、特殊煙幕で作るかな?






















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。