FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただのぐち

g3模擬?実戦模擬にありがちなことなのですが、フリーにしすぎです。
敵旗もそうだけど、白兵に入らなすぎる。白兵は拿捕するためじゃなくて、相手に敵旗艦への砲撃カットをさせないために、味方の盾になってる人を撃たせないために、ピンチの芽を摘むためにします。
たぶん、フリーレギュレーションのために白兵値に格差があり、白兵に入るのが怖い。白兵に入るのが怖いゆえに敵をフリーにしてうろうろさせてしまうというのが多い気がします。基本的にうまい人は流れで落ちないので、白兵で押さえて抜けクリをコンボで狙っていくことが大切です。
なので白兵で押させないというのは非常に怖い行為です。
白兵で押さえないのであれば、敵で誰がフリーかをよく確認して、味方が落ちない、敵の位置や味方の風向きを確認したうえでフリーにしないといけないと思います。
g3は大砲の火力故に個人技でワンチャンスを狙いすぎる傾向にあると思う。
個人志向、流れクリ狙い。これがg0模擬を中心にしっかり模擬してる人との違いかなって思うます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。