FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もぎゅしたよ

新型ソレイユで初参戦。
以下 メモ
白兵振りss先制+前クリ+白兵2+白兵戦術12+大型船尾で攻撃値が330くらいでした。
なのでパスやブロックの起点に白兵はなるのでこれを仮想敵の数値にしてほしい。
・防御が230くらいあればいいと思います。
このくらいあれば白煙弾や轟音弾、じゃんけんで対応できると思います。

ざっくりメモですがクリティカル時弾防御なしで以下のダメージの期待値だと思います。
キャノン16門 350
カロで220
シュミネで210
なのでドーファン解禁で対砲撃装甲+切り込み防止網、機雷除去という構成が流行ってますが、それに対してのアンチスキルとしてゼーヴェンの特殊機雷が耐久削りに活躍すると思われます。
ゼーヴェンを使う際に特殊煙幕をつかうことを考える際はキャノカロ3+シュミネ2が上の数値から考えるといいと思います。

今日は優勢なシーンが多くて課題が見つけにくかったです。
優勢であってもまだ耐久削りが少なく、まだ落ちにくい数値であるのに、クリティカル狙いで浮いているのが目立ちました。
優勢でも落ちにくい敵を判別する必要があります。また優勢であるからこそ落ちやすい敵に火力を集中させる必要があります。
落ちない敵を離して、横削りするのは同数時で、有利時は、落ちない奴はつかんだままでもっと耐久が減ってるやつをクリティカル狙いが安定です。旗がもっとも耐久減ってて狙えるならなおいいですが・・・。

総括として…全体
・耐久削りが少ない。
‐(プレッシャーや削りではなくて)一発抜きを狙いすぎ
‐‐結果として浮いて相手を自由にさせ過ぎる。
事故が起きて、同数やましてや負けてからは遅いので、ターゲットをもっと絞って白兵から抜けクリのセットを徹底したい。
で、優勢なら落ちにくいところは出て抜けクリ狙わずに白兵で抑えてるだけでいい。
白兵値が不利なら放して動きの中で自分がインに入ればよい。

・・自分
状況判断がよくできたと思う。
しかし優勢や不利などあまりに進行すると声が出なくなる。
もっと耐久管理を敵味方みながら風などチェックできる広い視点を持ちたい。

今度の課題としてダメージから相手のスキルや大砲を推測できるようにしたい。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。