FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17,12,17 海賊大戦と模擬

海賊大戦とオポルト行きました。
海賊大戦は多くの方に声をかけていただきました。ご一緒できなかったかたは非常に残念でした。
平日に参加したこともある海賊大戦ですが、今回は土曜のみ参加しました。
平日に22時おわりで1時間というのはやさしいうれしいなーと思いますが、休日となるとやりたりないというのが本音でした。
海賊大戦は安定の白兵推しラモで火炎砲でした。
仲間からコンボがガンガン飛んでくるのでやっていて爽快でした。
ただ帆船の耐久は非常に大きくて、マルタガレーじゃなければやっぱ帆船に乗りたいなーと思いました。。

今日は、姉妹艦隊と交流戦およびオポルトに行きました。
私はソレイユをチョイスして好んで乗ってますが、速いので僚艦では快適でした。
スキルも模擬時では多少いじってみました。

模擬の旗艦も難しいですが挑戦中です。
ソレイユだとまわりをみて考えていると、迷っているうちにかなり加速して移動しているので立ち回りがまだ確立してないので難しかった。
旗だと性格上かなり安パイな立ち回りでだった。あとすこし今日は遠かった。これは周りの動きを見て考えているうちに流れていることが主要因だと思う。
以前から、
コンボ優先で仲間にクリポジションを譲ってコンボとり、機雷まきを優先していた。
耐久削りを優先して序盤は”守り”が多かった。
しかしメンバーの増加やレベルアップもあり、もっと早い段階から撃破を狙いたい。抜けクリのサイクルを回したい。という状況が増えた。
もっと序盤から攻撃的になる必要が増えたと思う。
よって白兵圧迫から純粋なパス出し、維持に、持久戦より、速攻で攻めるゲームメイキングを意識しつつマイナーチェンジを行っていきたいと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。