FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海戦工作 一般向け 考察

 工作に関して、一般的なユーザーの方を対象にしてレクチャーしたいと思います。
まず大海戦において工作は、1)要塞の陥落のために不可欠な行為です。なぜなら最終的には要塞への砲撃によってのみ陥落するのですが、その過程において要塞の攻撃や防御を下げる必要があります。
 要塞への工作は、洋上の味方の特殊作戦司令船?をクリックすることで可能になります。これは味方の司令封鎖(味方司令の安全確保)や要塞への砲撃する人たちと密接な関係にあります。
 以下で、事前準備や当日の行動について、参考として1つのパターンをご紹介します。
1)事前準備について 
 船は帆船漕船問わず急加速付きを推奨します。また航行速度アップのお守りや大学スキル、EX装備をもっているとなおよいです。しかしながら、EX装備が普及してきた今日(2018年2月7日現在)において、ある程度は上記にあるような完璧とまではいかないが準備が求められます。なぜなら速度を確保することで対人戦闘を回避するとともに広いフィールドを移動し自由な工作を可能にするからです。
2)当日について
2-1)司令船位置を確認
司令船の位置を確認し、そこから工作する対象港を考えます。皆が好むのは固有な船が造船できる領土。または実装されて新しい産業革命都市です。
2-2)工作アイテムの確認
工作アイテムを確認し、持ってない人や不足している人へ配りましょう。これは少々手間ですが、工作はいかにコンボ成立させるかが肝なので忘れてはいけません。
2-3)コンボに関して
コンボは要塞へのダメージを上昇させます。また特殊な効果をもたらします。新コンボ検証を除いて、既存のコンボ成立にこだわることを薦めます。5人艦隊+王立艦隊で特殊作戦司令+特定のスキルとそのスキルランクを有することでコンボ成立率は上がります。

☆コンボ紹介☆

攻撃低下コンボ…・*アグニの火棒+火炎壺+烈火薬+投擲用たいまつ+業火のたいまつ
防御低下コンボ…・轟音弾+轟音弾+仕込み爆薬+(爆裂薬+爆裂薬)or(轟音弾+仕込み爆薬)
耐久低下コンボ…・白煙弾+偽造通信文+*(トリカブトの麻酔薬×3)
*アグニない場合は業火のたいまつ②
*トリカブトがない場合は、白煙弾か刺激的な粉末
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。