FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海戦 8/22

大海戦をしてきました。
1日目、回線の調子が悪くn狩り。。。
2日目、小型中型で好調で与撃が伸びた。大型でなかなか落とせなかった。
3日目、いつもの乱調が発生。

好調時は、インの1:1もさばけて、タイマンで落とせる。ミドル、ロングから滑り込んで斜め射撃で与げきを量産。周りを見てちゃんとチームプレイでフォローブロックもする。

不調時は、落としたいばかりで、勝負が早い。フォローがおざなり。インとミドルの使い分けができない。
ダメなときは外周走りすぎ、狙いすぎ。個人プレイに走りすぎ。

良いときは、インとアウトで間合いを出し入れで来てる。フォローに入り、インで味方と連携して与げきが出ている。

悪いときは、模擬もそうだけど、仕掛け(落としに行く、勝負に出るの)が速い。
長期的スパン考えれてない、フィールドを広く使えてない。マークが外れてないのに、狙いすぎて、包囲されている。

良いときは、フォローしながら局地的に数的優位を作り、マークを外してから抜けを狙えている。
仲間に第一撃を撃たしてから、敵の舵を予測したり、コンボを撃つ余裕がある。

悪いときは独りよがり。
良いときは、うまくマークを外して、決定打打てるとこに滑り込んでいる。

反省点:①勝負を仕掛けるのが速いので、守備的なスキルを入れつつ、白兵や操船でマークを外す。
     ②不調時は、独りよがりに与げきを稼ごうとして空回りしているので、チームプレイを重視する。
     ③不調時はアウトに流れ過ぎる嫌いがある。

総括すると、不調時はタイマンの延長的な艦隊戦になっている。好調時は仲間と連携して相手をうまく動かせている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすらんまん

Author:あすらんまん
休止と復帰を繰り返し、大航海時代を続けてきたプレイヤーがこそこそと書いた日記2017年4月出版予定!? 

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。