FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模擬って

どうしたら勝てるのか考えてみた。
まずうまいやつは流れではまず落ちない。
流れで落とそうとすると丁字やボックスを作らないといけないが、人員として2枚3枚必要になってくるし、相手がパスやブロックしてくるなか、相手からプレスを受ける中でこれをやるのはなかなか難しい。正直操船がよほどうまくないと無理だし、うまくても上述された状況下では膠着してしまいそうだ。

勝つために必要最低限の人員でなにをしたらいいか。
1人、流れやつり出しでタイマン=まず無理。実力差がないとまあむりだろう。
2人、丁字、抜けクリ・・、やっぱこれだと思う。
3人、ボックス、コンボ・・これは中盤で先落ちだしてから。

優勢を作ってからはボックス、抜け込んでどんどん詰めていく。
問題は同数時と劣勢時だ。

劣勢時は相手が常に1枚フリーと考えると常にだれか抜けを狙われていることになる。
白兵入りもパスよりも砲撃遮断のブロックがメインになる。
フリーがいるとなると、こっちが自由になっている時間は少ない。白兵によって局地的にフリーを出して、マークを外す。もしくはどこか捨てるというと言葉は悪いけど、どこか白兵を維持してる間に、別の抜けを狙われてないとこを抜くしかない。

いま思い出したが、劣勢時はラインが有効なのか・・
ライン戦術で抜けを撃てない位置で白兵に入れば、劣勢時でもフリーを作れる・・・。
同数の抜けや丁字ボックスで勝てそうなら中央、
劣勢や相手のほうがフリー作るの上手そうならラインかな・・。

メリゴーで最後尾や先頭を分断、抜けorボックスしていって、並走維持ならライン戦突入。
(白兵によって数的不利でもフリーが作れる。押し出しも視野にいれる)

メリゴーなら中央で抜けクリ合戦・・。
(数的優位では押し込みやすい。)

どうしたら効率的に勝てるんだ・・・。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。