FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽお模擬0827

リングアウトや丁字っぽい流れで沈んだ。
リングアウトはまだ不慣れな船であったために加速度を見誤ったが+して、つかみに行き方がまずかった。
もっといえば①自分が押し出されたということは、相手を押し出せた可能性もあるわけで、相手の押し出しも視野に入れてプレイすべきだった。


機雷撒きが結構できたが、夢中になってくると視野が狭まって機雷が減ってしまった。
長期的にも耐久削りで撒くべきだし、短期的にもコンボとして撒くべき。相手も踏めば除去を意識してくるので、
機雷は球の消費+巻き込まれもあるけど、基本撒いててメリットばかりだと思う。
②もっと敵旗の周り意識して、自然に撒けるように。


丁字気味に流れで落とされたのは単にスキル切り替えが追いつかなかったのも原因。
さらにはそういう動きを予見しないでアウトで孤立気味になったのも原因。
③的確なスキル切り替え

後半いい形になった。
味方とコンボで落とせた。
指示してくれた仲間のおかげだと思う。
ただ風と耐久を見て少しずつ選択できるようになったと思う。

向上ポイント
風や耐久をみてターゲットを選定する。
機雷の活用

学習ポイント
スキル切り替え
序盤の耐久が削り切ってないときに突出しすぎない。


艦隊運動としてみてみれば・・・。
動きとしては、序盤から中盤までは旗艦の護衛意識、白兵での圧迫を意識する。
中盤~後半からギアチェンジして旗を狙いに行こうと思う。
問題はどこでギアを入れるか。+護衛+圧迫のイメージを保てるかである。

①自分なりのゲームメイクのイメージ、

第二段階として、仲間へのサポートとして、並走して仲間に撃たす。
もっとインで寄せて仲間に撃たせるように、寄せてからの操船で慌てないように。
②(仲間の前に敵を引き出す)+(進路妨害)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。