FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/04 ぽお

改善点1
開始時:開始時に僚艦とぶつかりうねうねなった?帆を開いてるのに加速が悪い場面があった。
→毎回必ず帆をたたんで開くことを徹底する。

改善2
関係ない戦闘、優先順位の低い相手を追って外に行くことがすこしあった。
→以前より外周を走るくせは減ってきたが、釣りだれないように注意。
→落とすべき相手の優先順位を確認すること。

改善3
縦で捕まれる白兵が少し多かったと思う。
関連して防御系の除去、回避、連弾をいれて白兵に入ることを意識する。
キャノ、カロまぜなら回避だけ入れて削りに行くのでもいいと思った。
→難しいけど、仲間の位置と風を確認して白兵に入れるように。
→→これはパスなのかブロックなのか白兵に入るときに目的を明確化する。

所感
今回は稼ぎで参加。仲間が連携フェリペを作ってきてくれたのでソブリンで出た。
混ぜおよびカロを搭載。
基本的にはパサーではなくて、旗の護衛をしつつバランスをみる感じで行動した。
惜しい場面もあったが先抜け時の抜けクリで半テンポ速い。余裕をもって打てないので、自分の旋回うちや白兵入る前にぎりぎりで撃ってるのもあるがよく外した。
機雷は、意識がたまに薄れてしまった。しかし撒くべき時には撒けてたが、もっと散布するときは等間隔に敵を囲うように広く撒きたい。すこしずつだが自然に撒けてきた。

ディフェンスにおいて、好ブロックはあったと思うが、オフェンス面では連携が取れずばらばらで後手後手だった。

改善点として、戦闘する優先順位を考える。(よりインへ、両旗艦重視)
旗艦に対してのアプローチの洗練:味方旗艦のフォロー+敵旗艦の補足&へのアタック

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。