FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/10  ぽお

フェリペ、ソレイユで練習。
課題点としては、たまに意図しない加速に対応できないときがある。
船の速度に対して、旋回値が低いため、”現状”制御できないのではないかと思う。

フェリペは案外速く、装甲値やスキル面でもよく現在CLの主力船と言えると思う。
ソレイユは縦帆重視で作ったが、かなり速い。
縦帆が他の船に比べ100ちかく高く、開戦時に2番から一気に期間を追い抜き、並走してる敵の前方をけん制できる。
旋回値を高くするにはなかなか難しいと思う、中間値の3を引いてしまうと旋回10だしかといって減量船にするとソレイユだと副官なしルールだと戦うのが難しい。ペナなし0で作ってみたが正直帆性能の関係かかなり速かった。

ソレイユは硬く、はやいため運動量豊富でフィールドを広く攻撃に防御に走り回れる。
反面で細かい旋回が難しく、丁字やボックス時に細かい旋回をして回避してた部分や、白兵抜け後の攻防が難しいなと思った。

ソレイユの場合、帆性能の高さを利用して、フィールドを広く取って、運動量でカバーやアタックを狙う。
つかいこなせれば個性があって強力な船だと思った。特にフェリペなどに対して開幕で大きく速度で優位なので敵の出足をけん制できる。

課題:ソレイユ乗船時において開幕直後の攻防で敵をけん制していく。
    速度をいかして外から内に切り込む、内から外に抜け出る。ようなフィールドを広く使う。

+α、以前は回避できてたような回避操船が難しい。
1改善策としては船の旋回をあげる。2操舵ブーストを厚くする。緊急時は帆をたたんで旋回を徹底する。
(おそらく1,2がよい。)
操舵ブーストを使い賞金稼ぎならそんなに問題なかった・・・かもしれない。

今回のぽお模擬の所感。
7人でローテーションした。
なかなか劣勢が多く、抜けを決められた。
また削りがあまく落としきれない場面があった。
なのでキャノ3混ぜでもいいかもしれないと思った。
削りと落としの面でキャノ2くらいがいいのではと思うけど・・・。

もうすこし機雷もつかって削ってくかコンボを重視しないと難しいと思う。
機雷とコンボは以前からの問題点として挙がっているが、コンボは向上しているが機雷である。
私一人では浸水機雷を使うとかしないとだめかもしれない。
もう少しチームで撒けるようになれればと思うが・・提案できるかなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。