FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすノート 2ページ目

まずビギナーが目指すべき目標を記す。

料理、統率、外科の三項目で艦隊トップを目指す。
トップを目指すためには、2つ必要なことがある。

1つは、すこしでも支援する機会を増やすために長く生きること。
2つは、一番になるために機会を逃さない、すなわち周りを良く見ること。

この2つを意識して支援していれば、君が模擬や海戦に慣れてきたときに、操船も磨かれ、視野も広くなり、敵を落とす資質も磨かれるだろう。

料理に関しては、ズルして不必要に料理を使っても意味がない。必要な分、必要なときに使いたい。
ファーストステップ:状況を見て必要なときに、必要な分料理を使う。

セカンドステップ:味方が混乱時に統率を使う。
+α:少し慣れたら‥‥味方が白兵に入るときに、敵は味方が混乱になるのを狙って砲撃を味方に撃ってくるときがあります。なので味方が白兵に入りそうと思ったらとりあえず統率をあらかじめ連打しておきましょう。


サードステップ:外科が必要なときに外科をする。外科は行動力と水を使うので、外科を連打したらセットで料理を使う癖をつけるといい

~豆知識~
対人戦ではサインを使います。
相手に白兵で圧されて外科が欲しいとき:gggggggg
自分が混乱、大混乱していてやばいとき:ttttttttttttt
自分がクリティカル喰らってやばいとき:sssssssssss

行動力が欲しいときのサインは特にないですが、わたしはめしくださいとか言います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。