FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備強化を受けて新たに考える。

課題a:攻撃力600台に対抗できる白兵防御値
→1)白兵迎撃をつける 2)300人以上の船室の確保

課題b:タイマンに関して、状態解除(混乱、浸水)+支援(外科修理料理)の要求速度が速いのでこれを短縮もしくは除いてあげることが勝率をあげつ鍵ではないか?と考える
→司令塔の付与(混乱を防止し、結果外科、料理の負担軽減)
→厚い装甲(修理の軽減により、行動力の消費軽減、)
 ⇒これらが操船に集中できる環境を作る。

将官用ラレアルに乗る前提として
司令塔をfsで付与。
機雷除去を専用艦で付与。

面白い船であれば、仕込み爆薬をスキルでもちたい。
また漕船補助も錬成漕ぎを視野に入れれば欲しいところ。

私の場合首相撲で敵を倒すスタイルなので、直撃阻止があると、無理な形からでも押せるし、ミスしても頭撃たれないのでうれしい。
しかしこうなってくると、今持っている、直撃阻止、司令塔、迎撃、除去の312人乗りラレアルでいいじゃないかという答えになってしまう。・・・・。

弾薬、水を圧迫しながら、船員も圧迫し、じっくり至近距離で攻めるとしたら大砲キャノorヴォルカンがベストなのかなと思う。・・・・
とりあえず白兵値に余裕ができたの、漕ぎ錬成できたらまたタイマンをしてみよう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。