FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすのーと スキル上げ

レベルを上げながら自然とスキルもあがるとこまであげると、後が楽ではありますが、
”戦闘海域”ができた今日ではレベル上げが先行し、スキルが伴わないという方が多く見受けられます。

現在では、レベル上げはレベル上げ、スキル上げはスキル上げと特化して行ったほうが効率的なのかもしれません。
早くやりたいことができる、のはいいことだけど、燃え尽き症候群に注意です。

☆砲撃☆
弾道、水平、貫通、速射、砲術はすべて同一の方法で上げられる。
わたしがよりベストと思ったもののみやり方を記す。

1:サントドミンゴで、海事クエスト:謎の装甲船を受ける。
2:大砲以外は適当でいいがすべてつけるとよりいい(相手からの砲撃ダメにより艤装消耗を分散させ、大砲の消耗を軽減させるため)
 『つまるとこ、長く打ちたければ、なんか全部つけろ。』

3:大砲は自作すると、耐久が大成功するとより長く使えるが、大量に大砲を使うので私がとった方法は、『サンフランシスコまで買いに行く』です。この方法はサンフランシスコを発見していないとできませんが、サンクトペテルブルクやカリブ開拓街、ロンドンでも代用可能。サンフランシスコで北米式ラピッド16門を倉庫を利用しつつ買いこむ。


4:砲撃上げに適した専用船に乗り、砲撃上げをする。
強化砲門と集中装填があると最速を目指せる。

5:やりかた・・・。
a:まず戦闘サークルの外周ライン、リングアウトギリギリまで行き、停船します。
b:敵がのろのろやってきて同じように止まります。
c:帆を上げて敵を横から打ちますが、この時2隻同時に狙えるとこに行きます。
d:片方を砲撃し続け、敵の耐久が200付近になったらターゲットを変えます。

注意:このクエはちいさいnも混じってくることがあります。ちいさいnは簡単に倒せてしまいますが、これを倒すと鬼修理が入ってしまい、敵の資材が速く尽きてしまう原因になります。なので放置してください。

またクエストを誤って達成した場合は、アンティル諸島海域の海域調査をうけ、1隻撃破して報告するとスムーズに再開できます。

このやり方は有名で、動画や多くの人が紹介しているので、わからない場合は自分で探してみてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。