FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特製蘭陵王の仮面入手

特製蘭陵王の仮面を入手しました。
これで現状可能な防御特化装備は完成したかなと思います。

頭:特製蘭陵王の仮面 101 
装備:ジェネラルローブ131
手:愚者手100
足:ブーツ100
武器:アミナ61
アクセ:淡水41

合計・・・534かな?
ここから16回鍛錬具を叩けば550になるとおもうと切りよくたたきたい。
312人乗りの将官ラレアルで迎撃が発動すると防御700を越えてくるので、ssによるけど730~740の値だろうかと予想される。
攻撃値はおそらくssにもよるけど500くらいかだろうか。
私の砲撃も考慮した攻撃装備だと攻撃値620くらいだったので520-だろうと思われる。

ここまで長い道のりだった、なにせ自分は特製蘭陵王の時に3か月パックを買いそびれた?たしかハンゲーム組でそもそも買えなかったと記憶している。今回、交換していただいたのは本当に幸運だと思って感謝している。

ここまで白兵値をあげてなにがしたいのかというdol軍人諸兄らの疑問もあると思うが、
1つは自己満足で、自分が誰よりも強い装備を持ちたいという気持ちに尽きるだろう。

2つは、高い白兵値で遭遇戦で拿捕を狙ったり、艦隊戦で維持しつつも圧迫をかけるということ。こちらの白兵値が高いと当たり前だが相手は撤退しようと逃げ腰になるのでパスも出しやすい。

3つは、白兵値が高く、防御値が高いということは、ターンを維持しやすい。ターンを維持しやすいということは、相手にスキルやアイテムを使うチャレンジが多くできるということだ。火炎壺や仕込み爆薬、破壊工作で普通なら無防備な状態で突撃や銃撃を喰らってこちらの船員を削られるが、こちらの白兵値がそもそも高いければ序盤ではその心配はないと言える。

以上主に2つの理由から私は防御重視の装備構成にしている。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。